深瀬内科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
深瀬内科医院
郵便番号 | 270-0141 |
---|---|
住所 | 千葉県流山市松ケ丘4-523 |
電話番号 | 04-7144-5202 |
診療科目 | 内科 |
深瀬内科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
あいけいクリニック | 千葉県流山市南流山2-23-16-201 |
すずき内科クリニック | 千葉県流山市平和台4-5-43 平和台メディカルビルディング101号 |
おおたかの森フォレストクリニック | 千葉県流山市市野谷660-1 新A4街区1K |
江戸川台クリニック | 千葉県流山市江戸川台東2-123 |
平和台診療所 | 千葉県流山市平和台5-66-3 |
笠原クリニック | 千葉県流山市市野谷665-40 ハナミズキテラス3F |
馬場内科医院 | 千葉県流山市西初石2-11-1 |
東葛病院付属診療所 | 千葉県流山市下花輪409-6 |
ひだクリニックセントラルパーク | 千葉県流山市前平井120 |
奥村診療所 | 千葉県流山市江戸川台東2-25 共同ビル2F |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
---さん
岡田病院 口コミ
柏駅西口を降りたすぐのところにある「岡田病院」は古くからある大きな病院です。私は内科も婦人科も受診した経験がありますが、どちらの科もとても親身になってくれて、丁寧な診察をしていただきました。特に婦人科の看護師さんはとても気さくで、不安を感じていた私に笑顔で接してくれて、安心感を持たせてくれました。内科も婦人科も、年配の男性医師に診てもらいましたが、とても穏やかな先生たちで、信頼がおけると感じました。 -
ジロコさん
石橋医院 口コミ
内科関連で具合が悪いと、ウチはみんな石橋医院に行きます。先生の診断が丁寧でよく話を聞いてくれます。病気についても、とてもよく説明してくれます。検査もやってくれて、持病で長くかかる病気の時も、薬の相談にのってくれて合う薬に変えてくれます。最初から必要以上に強い薬ではなく、体に負担がかからないようにしてくれるので助かります。待合室と中待合の両方にテレビがあるので退屈しません。待合室のポスターを見ると、禁煙や花粉症なども診てくれるみたいです。 -
ずんだもちさん
市川ピースクリニック 口コミ
普段は耳鼻科で通っていたのですが、内科も始まったとのことで花粉症の薬をもらうついでに受診しました。待つかな?と思いましたが、思ったよりすぐに呼ばれ、優そうな先生が診察してくれました!
薬を処方してもらい、お腹の痛みがすぐ治りました。 -
あやこさん
自由が丘クリニックソフィア 口コミ
眉間だけではないのですが、シワがかなり気になっていました。鏡を見れば気になるのがシワでセルフケアでも無理でした。地元にあるクリニックさんなので、気になっていたのもあり、すぐにカウンセリングの予約をしました。先生は女医さんなので、男性に話しづらいことも相談できたので安心しました。今回はボトックスの注入をお願いしました。痛みもなく腫れもなく順調です。本当にありがとうございました。
-
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。